【サプリメント】貧血予防にオリヒロ チュアブルミネラル 鉄分を飲んでみたよ!

【サプリメント】貧血予防にオリヒロ チュアブルミネラル 鉄分を飲んでみたよ!

特に女性にありがちな悩みではありますが、私も例に漏れず貧血に悩んでいました。朝のふらつきや頭がぼーっとして頭が働かないのをどうにかしなければいけない…と分かりやすい鉄分サプリメントの購入を考えたときに見つけたのが、オリヒロのかんでおいしいチュアブルです。

オリヒロ チュアブルミネラル 鉄分

オリヒロ チュアブルミネラル 鉄分

 

こちらは1日に2粒が推奨量であるため180粒入り=3か月分の要領。一ヶ月300円弱ということはコンビニで買うチョコレート菓子2つ分位…。かなり手軽に買えそうな値段でした。またプレーン味のラムネ菓子に近い、いわゆる「食べるサプリメント」であるため、ついついしがちな間食の防止にも役立ちそう、と考えたのも購入に至った大きな理由です。

うたわれている葉酸には正直に言って、あまり惹かれませんでした。調べたところ妊娠中の女性には欠かせない栄養素のひとつであるようでしたが、あまり葉酸を取ったからといって効果を得られたようには感じられませんでした。

パッケージはボトルガムよりやや大きいサイズ。それでもオフィスの引き出しに入れたりデスクに入れるには程よいものであり、早速会社に常備し朝にひとつ、口がさみしくなったらひとつ食べるように一ヶ月心がけました。
すると、確かに朝のふらつきが軽減されました。サプリメントを買ったはずみでスクワットを始めたり低血圧対策も心がけた結果といえるかもしれませんが、立ったときの立ちくらみは明らかに軽くなりました。鉄分不足は肌のシミや、目の下のクマの原因にもなるというため、このまま摂取していればこれらの悩みもあわせて改善するかもしれません。

デメリットといえばこういった菓子にありがちな喉の渇くような触感と、どうしても気になる鉄っぽい味でしょうか。やっぱり舌の上に乗せたときに水分を取られる実感はありますし、つい口の中を噛んでしまったときを思い出す、鉄っぽい風味は否めません。でもその味が嫌だな~と思うので、逆にその後にお菓子を食べよう、とは思わなくなります。私は、ですが。またプレーン味は割りと飽きがこないため、罪悪感のない間食として優秀だと思います。食べ過ぎる心配もなく、無理なくつづけられます。

これといって水で飲み込む錠剤より大きな効果が得られる!というわけではありませんが、上記の理由から、続けやすいサプリメントだと気に入りました。無理なく続けられそうなので、定期的に購入していきたいと思います。定期お得便では約1割引で購入できるのも、Amazonならではですね。

オリヒロ チュアブルミネラル 鉄分

オリヒロ チュアブルミネラル 鉄分

 

 

www.igakublog.com

www.igakublog.com

 

コメント