幼児向けジグソーパズルのレビュー!

 

1.幼児向けジグソーパズルを買うきっかけ

ウチの娘は4歳で幼稚園に通っています。少し前までは全然パズルに興味もなくできないからやらないと言った感じでした。塗り絵がとても好きで大人しく遊んでいるなーと思うと大体塗り絵をしています。そんなある日、インフルエンザにかかってしまい、お家で過ごす時間が多くなりました。家にいても退屈そうな娘に、パズルをやってみたら?と提案すると最初は全く乗り気ではありませんでした。出来ない自分にイライラしていてそんな様子を見ている私も、「もうやらなくていいよー」なんて思うほどです。ですが、あまりにも暇だったようで悩みながらやっているとついに完成することが出来たのです。私は驚きました。娘はとても嬉しそうに喜んで何度も何度も繰り返しやっていて段々とできるスピードもあがっていました

明日からようやく幼稚園に登園できるね。と思っていた朝。幼稚園の娘のクラスがお休みが多い為学級閉鎖の連絡。とても残念そうでかわいそうでした。家にいてもすることもないしどこかに連れて行ってまた違う風邪をもらうのも嫌だなーと思っていた時、アマゾンで購入するといくらなんだろう?と思い検索してみると、400円未満で購入できることがわかり、そんなに安いなら買ってしまおう!と思いすぐ購入へ。そして翌日、新しいパズルが届き娘も喜んでやっていました。

2.幼児向けジグソーパズルの良いところ

たくさんの商品の中どれにしようか、本当に迷いました。でも値段が安かったのでどれを買っても後悔はしないな、とも思ったので出来るだけ可愛くて、ピースもチャレンジのつもりで少し多めの難しいものにしました。綺麗に梱包されていたし、絵柄もとても可愛いもので大変満足しています。娘のレベルにもあっていたようで、一生懸命遊んでる様子をみて買ってよかったなと思いました。

3.幼児向けジグソーパズルの良くないところ

良くないところは、ジグソーパズルをしまう袋がピッタリなので、子どもが片付ける時に難しいかな..というところです。もう少しゆとりのある袋にするか、袋も横から入れるタイプではなく上から下へしまえて、ボタンで留められる。とかにすると袋から出した時にバラバラにならなくて済むと思います。

4.幼児向けジグソーパズルを使ってみた感想

少し難しかったようで完成するまで時間がかかりました。また、新しいのでパズルが固くてなかなかパーツがうまくはまらずにイライラとしていました。でも、諦めずに挑戦させて、頑張れ!とおだてて出来るようになりました。集中して遊べていたので少し難しいものを選んでよかったなーと思いました。値段もこんなにお手軽に買えると思っていなかったので次回からも気軽に注文できるなーと、思いました。

5.まとめ

子どもの知育にもとっても優れているパズルは、集中力が高められるし諦めない心や達成感を味わえるおもちゃだと思います。今は出来なくても挑戦し続けていけば必ずできる!ということを娘も肌で感じられたように思います。

この商品を選んで購入して本当によかったです。

 

www.igakublog.com

www.igakublog.com

www.igakublog.com

 

コメント