今春の引っ越しは難航?一括見積もりサイトで安い引っ越し業者を探そう!

年度替わりにあたっての引っ越しが話題

毎年この時期は、転勤や就職、進学などでの新生活に向けて引っ越しをする人がたくさんいます。
数年ごとに転居を経験するいわゆる転勤族は別として、普通は人生でそんなに何度も引っ越しをする人はいないでしょう。

そのためになかなか引っ越しについての情報や手順に詳しくはならないと思います。
とりあえずは引っ越し業者にいくつか見積もりを依頼して・・・という程度だと思います。

引っ越し業者に一括で見積もりを依頼する

それがこの時期は、見積もり比較をするどころか、作業を引き受けてくれる業者がなかなか無いのだそうです。
そしてとくに今年は顕著なのだとか。

f:id:igakublogkun:20190211073347j:plain

いったいなぜ?

そもそもこの季節は日本中が移動の時期ですから、費用が高騰したり日程が組みにくいのは理解ができます。年度替わりの3月末から4月初めに学生も社会人も家族持ちもと一気に引っ越しの必要に迫られるのですから大変ですね。

引っ越しには専用の配送トラックなどを持った業者への依頼が必要になりますが、その業者を取り巻く環境が近年大変厳しくなっています。
ネット通販などでの配送が急増していることやドライバーなどの労働環境も問題になっていますから、運送業界でも待遇改善などに着手しています。

このようなことから労働環境に配慮した作業日程の見直しなどが行われているのです。
引っ越し業者にしても、この時期が一番の書き入れ時ではあるものの、ドライバーや作業員の不足に頭を悩ませているのが現状のようです。

そうした状況での引っ越し依頼では、希望の価格どころか日程さえも押さえることが出来なくなっています。会社の転勤などでの引っ越しは、会社が法人契約している場合は優先されますが、個人の都合での引っ越しは、これまでのような引っ越し依頼では対処できないかもしれません。

年度替わりに引っ越しの予定がある人は、日時の調整も含めて業者を当たっていく必要があるでしょう。

安くて良い引っ越し業者は、一括見積もりサイトで探すのがおすすめです。

引っ越し業者に一括で見積もりを依頼する

 新生活のインターネット環境を準備しましょう。回線を変えることで、今よりかなり安くインターネットを使えます。

速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】

www.igakublog.com 

www.igakublog.com

 

コメント