プロ野球がいよいよ開幕!カープは優勝の最有力候補!高卒ルーキーにも目が離せない!

1.プロ野球がいよいよ開幕!カープは優勝の最有力候補!

プロ野球が 3月30日に開幕します。プロ野球ファンにとっては待ち遠しいです。
現在は、キャンプを切り上げるチームがあったり、キャンプ中でも仕上げの状態であったり、という感じのようです。
近年の結果を振り返れば、やはりパ・リーグソフトバンクホークスセ・リーグ広島東洋カープが安定した強さを見せているので、今年も優勝の最有力候補と言えるでしょう。
昨年残念ながらBクラスだったチームが、当然今年はそうとは限らないのが、プロ野球の面白いところの一つでもあります。各チーム、選手の補強キャンプでの猛練習などで、昨年の課題を改善出来ている可能性が充分にあるチームもあるでしょう。

f:id:igakublogkun:20180301214729j:plain

2.高卒ルーキーの登場により、さらに面白く!

話題もいろいろあると思いますが、その一つとして注目すべき点は、高卒ルーキーの怪物くんたちだと思います。
言わずと知れた日本ハムファイターズの清宮幸太郎選手、広島カープの中村奨成選手、千葉ロッテマリーンズの安田尚憲選手です。彼らは昨年夏の甲子園で、「プロ1年目で1軍の試合に出て来るのでは」と思わせる活躍をしてくれました。

清宮選手は注目ナンバーワンなので、連日スポーツニュースで取り上げられ、開幕に向け、順調に準備が出来ているようです。
清宮選手、中村選手、安田選手が一流選手に混じって、甲子園の時みたいにホームランを打つ姿が見たいものです。

それから、ソフトバンクから中日ドラゴンズに移籍した松坂大輔選手は、今年は調子が良いようですね。人並み外れた才能を持った選手ですから、現役にこだわる気持ちもわかります。もう、怪我をすることなく頑張ってほしいです。私は松坂選手を見て、プロスポーツの選手は、周りが何を言おうと、納得出来るまで選手を続ける方がいいと思いました。

メジャー帰り青木宣親選手の活躍も楽しみです。青木選手のバッティングは、まだまだメジャーでも充分に通用すると思います。そのバッティングを今の東京ヤクルトスワローズの中で披露してもらえるのが嬉しいです。

埼玉西武ライオンズの昨年のルーキー、源田壮亮選手はフルイニンク出場し、まさに走・攻・守で大活躍でした。ライオンズファンを虜にした源田選手は今年どんな活躍をしてくれるのでしょうか。楽しみです。

開幕に向け、ワクワクです。

f:id:igakublogkun:20180301214748j:plain

プロ野球オール写真選手名鑑 2018 (NSK MOOK)

プロ野球オール写真選手名鑑 2018 (NSK MOOK)

 

www.igakublog.com

www.igakublog.com

 

ポチッとお願いします!励みになります!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

コメント