【レビュー】男性必見!電動シェーバーはラムダッシュLV7Bが最高!自動洗浄機能付き!

1.どうしてラムダッシュLV7Bを買おうと思ったのか

髭剃りって人によっては毎日やらなければならない意外と面倒くさい作業でもありますよね。特にT字の剃刀を使用している人の場合、顔を洗って、ジェルやフォームをつけて、カミソリ剃って、洗い流すという洗面所でやるにはかなり煩わしいことでもあります。私も「ラムダッシュES-LV7B」を購入するまではT字の剃刀を使っていましたが、洗面所の周りは汚れるし、服も濡れてしまうので、本当に面倒くさいと思っていました。しかし、こちらの電動シェーバーを購入してから毎日の髭剃りが圧倒的に楽でかつ快適になりました。今回はそんな私の髭剃りを変えてくれた「ラムダッシュLB7B」の紹介と使用レビューを書いていきたいと思います。

「ラムダッシュ」というのは、日本の家電メーカー「パナソニック」が販売している電動シェーバーのブランドです。電動シェーバーの中には主に「ブラウン」「フィリップス」など有名なものがありますが、国内メーカーはパナソニックのラムダッシュだけです。

次に、商品名の後についている「ES-LV7B」というのは、ラムダッシュの中にある型番を表しており、「LV」は主に5枚刃の電動シェーバーにつけられています。そして、「7B」の数字部分はシリーズ内でのグレードを表しています。グレードは高い方から9→7→5の順につけられています。アルファベットの「B」はシリーズが販売された年度を表しており、Bは2016年モデルという意味です。つまり、「LV7B」という表記には、「5枚刃」で「上から二番目のグレード」の「2016年モデル」というのを表しています。

2.ラムダッシュLV7Bの良いところ

とにかく肌に優しく、T字剃刀を使用していたころに悩んでいた肌荒れがなくなりました。後は、全自動洗浄機能がついているので、いつでも楽に清潔な状態を保つことができます。

3.ラムダッシュLV7Bのあまり良くないところ

単純な深剃り能力については、T字剃刀に負けます。特に、あご下の髭に関しては、けっこう剃り残しが目立ってしまいます。

f:id:igakublogkun:20180228130608j:plain

4.ラムダッシュLV7Bを実際に使ってみた感想

商品を使ってみた感想としては、まずなにより正直ここまで快適に髭が剃れるものかと驚きました。顔を軽く洗うだけで、しっかりと髭を剃ることができました。剃り残しもほとんどなく肌が痛くなることも全くありませんでした。今までT字カミソリを使っていたのは何だったのか、というぐらいです。後は、全自動洗浄機能がついているのもデカいです。剃った後に洗浄機にシェーバーをさしておくだけで、いつも清潔な状態と切れ味を保ってくれます。毎日これを手でやろうと思ったらかなり面倒くさいと思うのですが、これを自動でやってくれるのはかなりのメリットといえるでしょう。

デメリットとしてはアゴ下の髭は剃りにくい面があります。アゴ下に関してはどれだけやっても少し残ってしまいます。なので、私は仕上げとしてアゴ下に関しては最後にT字カミソリを使って、キレイにしています。デメリットに関しては、ほぼこれだけといっていいでしょうし、今までの髭剃りを考えてみてもラムダッシュにしてからは格段に楽になったと思います。

5.記事のまとめ

今までT字剃刀しか使ったことがない人にとってみれば、このラムダッシュに買い替えると変化に驚くこと間違いありません。これまでの髭剃りの煩わしさを解消してくれるので、かなりおすすめできます。私が購入したのは「LV7B」というモデルでしたが、5枚刃のラムダッシュであればどれもおすすめできると思います。ただ、全自動洗浄機能がついているとかなり便利になるので、できれば洗浄機付きのモデルの購入をおすすめします。今までの髭剃りに不満を感じているのであれば、ラムダッシュを購入して間違いないと思います。

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 青 ES-LV7B-A

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 青 ES-LV7B-A

 

igakublogkun.hatenablog.com

igakublogkun.hatenablog.com

 

 ポチッとお願いします!励みになります!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

コメント