充電池でエコに暮らそう!パナソニック エネループ 単3形充電池 8本パック スタンダードモデル のレビュー

 

1.パナソニック エネループ 単3形充電池を買うきっかけ

私がエネループの8本入りを購入したのは、よく使用する携帯ゲーム機に使用したり、リモコンの電池に使用したりするためです。乾電池でも良いのですが乾電池は高い製品でないと電池の容量がすぐになくなってしまうことと、液漏れや自然放電が多くすぐになくなってしまうからです。アマゾンでは何故か12本入りはとても値段が高いので8本入りを購入することにしました。

2.パナソニック エネループ 単3形充電池のいいところ

この商品の良いところは圧倒的に電池の持ちが良く、自然に放電しないのが良い点です。

特にテレビのリモコンがそうで長く使用することができ継ぎ足して充電できるのも魅力です。ほとんどの電化製品に使えるのも良い点であるといえます。

3.パナソニック エネループ 単3形充電池の悪いところ

逆にこの製品の悪い所は、充電器が早く充電できる急速タイプの充電器だと充電池が壊れて充電できなくなります。充電池がおかしくなる兆候はとても充電地が熱くなるのですぐに分かります。新しく出ているエネループの充電器であれば充電時間は2時間くらい遅くなりましたが、充電地が熱くなるようなことはなく充電地も壊れることはありませんでした。

他には、充電池を完全に使い切ってしまうと充電がしにくくなり充電器からエラーが出て充電されないことがあります。この場合は何度か充電することで充電できる可能性がありますができないこともあります。常に継ぎ足して充電することにしていればこの問題は起きないので継ぎ足して使用するようにできるだけしています。

4.パナソニック エネループ 単3形充電池を実際に使用した感想

 

エネループを実際に使ってみて感じたのは思いのほか長持ちして使用することができ満足です。私はレトロゲーム機のゲームボーイアドバンスWiiのリモコンに使用しており、安い乾電池に比べて長持ちしているので満足しています。

他の使い方としては、単三電池なのですが専用のスペーサーを使用することにより単一電池にすることができ、単一電池を使用する非常時に使用するLEDランタンに使用して使っています。この商品は8本入ってますがもっと電池の量が多い商品があっても良いように思います。エネループは最高でも12本入りまでしかなく32本くらいあっても十分に使いきれるように思います。

 

 

パナソニック エネループ 充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ53MCC40

パナソニック エネループ 充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ53MCC40

 

 

www.igakublog.com

 

www.igakublog.com

 

 

コメント