【レビュー】ホームベーカリーで素敵なパン生活!お菓子も簡単に作れる優れモノ!

1.ホームベーカリーを購入したきっかけ

ホームベーカリーを購入したきっかけは、ママ友がよくお菓子づくりやパン作りをしていて、すごく素敵だなーと思ったことがきっかけでした。そのお友達は小さいお子さんがいる中よくパンを焼いて持ってきてくれて、すっごく美味しくて…。どうやって作るか聞くと、ホームベーカリーがあると簡単に出来るよ!と教えてもらい、さそっくAmazonで検索!。値段はピンからキリまでありました。

あんまり高いのを買っても、もしかしたらすぐ飽きてしまうかもしれないなーと思い、8000円の物を購入することに。買ったのは、「ツインバード ホームベーカリー ~2斤 ホワイト PY-E631W」という商品です。

「次の日の朝早くこないかなー」なんて、子どもみたいにワクワクしながら待っていました。

2.商品の良いところ

なんと言っても値段です。こんなに安く手に入るなんて思ってもみなかったので、お買い得でした!取扱説明書にも色々とパンのレシピが記載されていて、初心者の私にはとても有り難かったです。

3.商品の良くないところ

音が少しうるさいくらいです。あまり悪いところが思いつかないくらいとても重宝しています。

f:id:igakublogkun:20180228121956j:plain

4.ホームベーカリーを使ってみた感想

食パンからおもちまで作れる!本当にバリエーション豊かです。買ったばかりの時は、材料を入れてボタンを押して待つと食パンが出来上がってることにすごく驚きました。それに自分で作るとフワフワアツアツで本当に美味しいです。焼き色なんかも3パターンあって自分好みの焼き加減にできます。

食パン作りから惣菜パンに挑戦してみよう!と思って作った時も材料を入れて少し待つと1次発酵まで終わっているので、あとは自分で形を整えて、電子レンジで発酵させて、発酵が終わったらオーブンで焼くと出来立てパンの出来上がり!我が家は子どもが小さいので、棒つきのウィンナーを買ってきて生地を巻いてウィンナロールをよく焼きます。余っても冷凍しておけば、朝食時に電子レンジで温めてすぐに食べれるのでとても助かります。

お手入れもとても簡単です。中の部品も簡単にとれて洗えるので清潔に保てます。音が少し気になりますが、ちゃんと動いてるか確認出来るし、大して気になりません。夜のうちにタイマーでセットしておけば、朝にはパンのいい香りで目覚めることが出来て、アツアツのパンが食べられて最高に幸せです。手土産にもパンを作っていくととても喜ばれます。こんなに簡単に出来てバリエーションも豊富で言うことなしです。お米からもパンが作れます。ジャムやケーキも出来ます。

5.記事のまとめ

結論から言うと、買って本当によかったです。「飽きて作らなくなるかなー」なんて思っていましたが、2年経っても飽きずに頻繁に作っています。毎日スーパーでパンを買うと結構お金がかかってしまいます。でもお家で作ればコスパが良いです。あとは、自分で作っているので安心です。子どもも喜んで食べてくれるし、何より美味しいと言ってくれるので作りがいがあります。こんなに簡単で美味しいパンが焼けるならもっと早く買えば良かったなーなんて思います。これからも美味しいパンが焼けるように日々模索していこうと思います。

ツインバード ホームベーカリー ~2斤 ホワイト PY-E631W

ツインバード ホームベーカリー ~2斤 ホワイト PY-E631W

 

 

igakublogkun.hatenablog.com

igakublogkun.hatenablog.com

 

 ポチッとお願いします!励みになります!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

コメント